家族旅行

ロイヤルハワイアンのアップグレードいかに?

10月20日から4泊6日でハワイに行ってきました。

ママ
ママ
こんにちは。陸マイラーを初めて2年。初の家族でハワイ旅行が実現しました!!陸マイラ-やって良かった!!そして、この旅行、SPGアメックス無くては実現しませんでした!!
  • 国内線含めて無料航空券。燃油サーチャージ等で約8万円(家族3人)
  • ロイヤルハワイアン…
    SPGアメックスの継続特典(リゾート税、約5千円)
  • シェラトンワイキキ …
    5万ポイント(カテゴリーが上がる前の予約なので)(リゾート税、約5千円)
  • アウラニ…2泊で13万5千円程度

という内訳です。

交通費と宿泊費の合計は、225,000円

アウラニ2泊泊まって、家族3人でこのお値段。

マイル様々。
SPGアメックス様々です。

お金がたまるポイントサイトモッピー

ハワイ内の交通費は(タクシー代)別にかかっています。

Contents

地方から羽田空港。待ち時間の過ごし方

さて、前置きが長くなりましたが、地元空港を出て、羽田に着いたのが14時過ぎ。ハワイ便は22時なので約8時間あるわけです。

で、どうしたかと言うと、

羽田で少し遅めのお昼ご飯を食べて…

これ、自由が丘バーガー。自由が丘の近くに住んでいた事がありますが、お店は結構並びます
でも、羽田では待ち時間なしで食べられました
肉厚ー!って、これからハワイでハンバーガーいっぱい食べられるのに。

脱線しますが、

今回、JET KIDSを持って行きました。これ4歳時にはとっても良かったです。

空港内、結構歩くのですが、これに乗せれば移動が楽ちん。あ、一度だけ落っこちたので、色々ご注意を。

遅めのお昼を食べて、国内線ターミナルに移動。バスだと無料です。←電車(京急)も一応ありますが、有料です。

何だかんだゆっくり過ごしたので、国際線に移動したのは3時半くらい。

国際線ターミナルで飛行機を見学したり、

シュミレーターやってみたり

夜景を眺めたり

ミニ四駆?よく分かりませんが遊んでみたり…。

その間、大人は交代でマッサージを受けてみたり…。

気がついたら18時30分くらい。
この日は、ラグビーの日本戦の日だったので、結局外に出ず空港内で過ごしました。

羽田空港国際線のラウンジ

ラグビーを見るためにラウンジへ。

手荷物検査を受けた後にあるANNEXラウンジへ。

ここ、ほとんどのクレカは使えませんが、MIカードプラスゴールド保持者は利用可能。同行者1名まで可能です。

MIカードプラスゴールドはポイントサイトで高騰していたこともあり、私も夫も持っています。

手荷物検査を出て左に結構進み、この看板があるところを左に。

4階にはANAラウンジ。

ラウンジは5階です。

デルタやハワイアンのラウンジとしても利用可能。

噂通り、かなり空いていました。食べ物もそこそこあり、ラグビーの観戦をしながら優雅に夕食。

もちろんここでシャワーを済ませます。←全く並ばず、すぐに使えました。

ぽつぽつと座っている人はいますが、ガラガラ。

ラグビーの試合終了くらいにラウンジを出ましたが、その時は少し増えていました。

ラウンジの食事紹介

食べ物もそこそこあります。

牛丼もありました。この後機内食でるけど、がっつり食べました。

今回は、ラグビーの試合があったので、1時間半くらいの時間をラウンジで過ごすのは苦にはなりませんでしたが、何にもなかったら空港の外に出るのもありだと思います。

今回は即位の関係で交通規制もあったしね。←空港内、やたら警察官多かった。

このラウンジが使えるので、MIカードプラスゴールドは作る価値ありだと思いますよー。海外行く人は元は取れる!

ポイントサイトで高騰している時がオススメです。

ラウンジ内の紹介

シャワー室はこんな感じ。

特別広くはないけど、十分です。

搭乗開始!

さて、ラウンジを出て搭乗口へ。

ほぼ定刻通りに飛行機は出発。娘、22時なんていつもは確実に寝ている時間なので、この時間まで起きていた事を褒めてあげたい

パジャマに着替えさせて、ベルト着用サインが消えるのを待っていたら…

ネタ…。

やっぱりこの体勢で7時間は寝れないだろうな。
みんなどうしてるんだろう…。

JETKIDSは使える

という事で、起こさないように、JET KIDSを組み立てて

寝かせました。

JET KIDSは小学校低学年位まで、飛行時間の長い旅行には重宝すると思います。

航空会社によっては、JET KIDSを機内で使うことができない会社もあります。事前にチェックする事をお勧めします。因みに、ANAは使えます!

でも、寝返りが打てないし、フルフラットにはならないので、何度か泣きそうになり、起きそうになり…
そんなこんなを気にしていたら、私はほぼ眠れず。

なんだかんだで、2時間くらいは寝たのかなぁ…。

マイラーさんたちが、ハワイにビジネスで行きたい!という意味がようやく分かりました。

着いてからが違いますね。私、寝不足でフラフラでした。

ハワイが見えてきたー!

結局娘、着陸前のベルト着用サインが点灯くらいに起こしました。

さて、ハワイに降り立つと…何と、雨!!しかもかなりの土砂降り。

いやいや…雨とか勘弁してー。

入国審査は、想像以上に混みました子連れなので、優先レーンに案内されたまでは良かったけど、優先レーンが途中で全部閉まるという…。

お昼時だからか日曜だからか不明ですが、さすがアメリカンな感じ。

イミグレを抜けたのが12時前。因みに、着陸は10時30分くらい。1時間は待ちましたね…。疲れた。

空港からホテルへの交通手段は?

ハナタクシーは安くて快適

ホテルまでは、ハナタクシーを利用しました。チャーリーズを使う方が多いと思いますが、ハナタクシーも色々楽だし安いし。

空港を出て、6番の半分行ったところ←要は反対車線。で待ち合わせ。

ハナタクシーはLINE電話オッケーなので、事前にお友達登録を済ませて、LINE電話で着いた旨の連絡。

2分で着きまーす。と言われましたが、2分かかるかかからないくらいで到着。ホテルは、ロイヤルハワイアンへ向かいます。

因みに、タクシー代、クーポン利用で空港→ホテル全部込み込み30ドルです。結構あっという間にロイヤルハワイアンに着きました。

ロイヤルハワイアンに到着

レイをかけてもらいました。

ロイヤルハワイアンは、事前にアップグレードが確定していたので、

ですが、お部屋の準備がまだで、

15時まで待てばアップグレード、今すぐだとアップグレードなし、という事だったので、

待ちます!そりゃ待ちますよ。

ロイヤルハワイアンセンターで昼食

2時間弱潰すため、ロイヤルハワイアンセンターへ。少し遅めの昼食。
ホテルのすぐ前にあります。とてもアクセスが良いですね。
ハワイ初心者には本当に便利な立地にあるホテルです。

あれ?またハンバーガー(笑)

安定のパンダ。

夫曰く、グアムの方が美味しい、らしいです。

超偏食娘。
本当は夫とパンダをシェアする予定が、美味しくないー。という事で急遽カレー。これはそこそこ食べていました。

その後、ロイヤルハワイアンセンターをプラプラ。

ケイトスペードで、お水とパイナップルグミもらいました。暑いからお水は嬉しい。そして可愛い💕

ワイキキでショッピング

特に子連れだとあんまり移動したくないからちょうど良い。少し時間があったので、私が行きたかったturquoiseというお店へ。

ロイヤルハワイアンセンターから徒歩3分くらいのところにあります。お店の写真を撮り忘れたのですが可愛いお洋服などなどあります。

目的の1つ、娘用ベアフットのパーカー。58ドル。パープルが可愛かったけど、娘のサイズ無く😂
日本で買うより絶対安い!!

私が買いたかった物。

アイランドスリッパ。100ドルくらいですが、とっても履きやすい。

着いて早々、買いたかったものが買えて大満足。ベアフットよりカシウエアのパーカーが欲しかったのですが、どこに売っているか分からず。

カシウエア、最近アメリカのサイトを見ても、パーカーの種類が結構減っている気がして…。結構使えるし、モコモコ感はベアフットより好きです…。

そろそろチェックインの時間なのでロイヤルハワイアンへ。

良いですねー。この景色

娘、走り出していますが笑

はぁ。綺麗だ。

奥に見えるのがシェラトンワイキキですね。

ザ、ハワイな写真

色々と便利なロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキに宿泊というのは、ハワイ初心者にはお勧めです。