家族旅行

子連れ沖縄-ルネッサンスリゾートオキナワ、やっぱり子連れには最高だった。プール編

今回の旅行は、今那覇にいる転勤族仲間のお友達が今年には転勤するかな〜という所から始まりました。

ママ
ママ
転勤する前に沖縄に行きたい!

ふらっと沖縄🏝という感じで行きたかったので、子連れだけど夫は無しで(お互い)旅費を浮かせるためですけどね。

今回は大人二人、4歳児二人、1歳児一人の計5名での宿泊です。

沖縄旅行、マリオット系ホテルはどこがお勧め

マリオットゴールドのステータスを利用したかったので選択肢は3つ。

①ルネッサンスリゾートオキナワ
②オキナワマリオット
③シェラトンサンマリーナ

リッツカールトンは大人2名に子ども3名の添い寝は不可です。添い寝の子供を含めても1部屋3名までです。

3つのホテルの中で1番安かったのがルネッサンスリゾートオキナワ。

という事で、こちらに決定!!

ルネッサンスリゾートオキナワ…。正直spgアメックスを作るまでは知りませんでしたマリオットは知っていましたが…。

ママ
ママ
なぜ夏場が全く予約が取れないのか、なぜピークのシーズンになると1泊5万とかするのか意味不明ー。子連れにお勧めって言ってもねー。などと、あまり期待せずに行きましたが…いや、素晴らしいです!!

特に未就学児〜小学校低学年には本当にお勧め。
今回、飛行機の時間の関係やもろもろで、ホテルのチェックインは16時くらいでした。その後急いで外のプールへ。
この時期、ギリギリ泳げますこの日は結構暑かったので、夕方でも大丈夫。

ルネッサンスリゾートオキナワのプール

このスライダーを見つけた娘。気がついた時には滑っていました(笑)
しかし、外のプールは17時にクローズ2回滑ってから時間切れとなり上のエリアへ。


こんな感じの浅い水場があります。
紐を引っ張ると、上から水が!!

これ、かなりハマって永遠にやっていました(笑)

必ずホテルのスタッフさんがいます。

ボルダリングも。手前のエリアは使用不可でしたが。


その隣にはトランポリン。

これにもハマり、ずーっとやっていました(笑)

このエリア、時間帯が遅かったのもありますが、ほぼ人がいなくて待ち時間無しで好きなところで遊べましたが、繁忙期になると、トランポリンは行列ができるそうです。

ま、ホテルの予約自体も夏休みシーズンは全く取れないそうで…なんかわかる気もするけど(笑)

室内のプールもあります

少し寒くなってきたのもあり、屋内のプールへ

屋内プールは夜まで利用可能。そして温水なので外が寒くてもオッケー👌

今回一緒に行った那覇在住のお友達が、ルネッサンスリゾートはオフシーズンになってもちゅらとくでそんなにお値段が下がらない、と言っていましたが、オフシーズンでもそこそこ遊べるのでお値段が下がらないんでしょうね

スライダーは2つあります。この黄色が短いスライダー、青が長いスライダー。
プール全体は決して広いわけではないのですが、閑散期なので人も少なく、未就学児が遊ぶには十分でした。

最初は黄色で遊んでいた4歳児2人も、すぐに青へ。エンドレスで滑ります(笑)

夕食の予約をしていたので、説得してこの日は諦めてもらいました明日も遊べるから!

4歳児くらいだと、この3つのエリアで3日は十分に遊べますね。実は今回、もともとルネッサンス2泊の予定でしたが、お友達の園行事が入ってしまい1泊に変更。

私と娘でもう1泊泊まろうかと思いましたが、予算オーバーの為もう1泊はラグナガーデンに変更となりました。ルネッサンスリゾート、1泊ではかなり物足りない!!と思った那覇初日の夕方でした。

子供が楽しめるポイントもたくさん!

ルネッサンスリゾートオキナワ公式サイトでは、こんな感じに子連れで楽しめる内容が載っています。

3泊以上だと、←季節により4泊、滞在中の食事がすべて無料になったり、アクティビティーの一部が無料になったりとかなりお得です。次は3泊したい…。

子連れにお勧めポイント番外編としては

ママ
ママ
ランドリー無料。洗濯も乾燥も。おまけに洗剤も(笑)

これ、かなり良いですよね?

プールに入った後、水着の脱水だけここでするのもアリです。そんなこんなで、子供たち、大興奮の初日はそろそろ夕飯の時間となりました。

アニバーサリーの予約もお勧め

今回、一緒にいったお友達が4歳の誕生日だったので、事前にホテルに連絡して、ケーキを準備してもらいました。
誕生日の前後1週間はケーキが無料でいただけました!!

アニバーサリーの場合事前に予約すればケーキはサービスで無料になります!証明が必要なので、保険証の提示をしました。