家族旅行

子連れ沖縄-レストラン紹介そしてレイトチェックアウトはかなり嬉しい!

ママ
ママ
プールを後にしてやって来たのはセイルフィッシュカフェ。

ルネッサンスリゾートオキナワ子連れにお勧めレストラン



公式HPだとこんな感じです。因みに、基本的には予約不可です。
↑税サ別の料金です。ってか、税サ15パーセントくらい取られるのね。

ママ
ママ
基本的に予約は不可ですが、アニバーサリーの時は例外で予約可能。今回は該当したので予約をしていきました。

何度も書いて申し訳ないのですが(笑)4月は閑散期。予約してなくても並ばずに入れました。

これ、繁忙期の夏休み時期は注意した方が良いです。

そうそう、良く他の方のブログに書いてあったのですが、エレベーターに全然乗れない!という噂。

閑散期なのでそこも問題なしでした。ただ、部屋数がそこそこあるホテルにしてはエレベーター3基しかなかったと思うので、繁忙期にはそりゃ混みますわな。

ママ
ママ
那覇在住のお友達、沖縄は4月がお勧め!だそうです。
4月下旬はプールに入れるし閑散期なのでホテル代もかなりお安い、飛行機もローシーズンなのでお得なマイルで乗れました。
未就学児の間に4月に行こう!(笑)

レストラン紹介


驚くほど料理の写真が無いのですが・・・。

ま、今回ワンオペな訳ですよ。食事だけでも大変(笑)でも、何故でしょう?夫と行く時に比べてストレスフリー。女子旅最高ー!ママ友旅サイコー!!

レストランでも子連れに嬉しいポイントが


キッズ用の食事が並んでいるところがあります。

テーブルの高さがかなり低めで、子供たちは自分で食事を取れるので、本人たちはかなりご満悦。娘、偏食大魔王なので、ほぼカレーしか食べませんでした。


そうそう、この海鮮丼、美味しかったです。

入口で子どもだけ引けるクジを引いて、当たった人はシュークリームを貰えるというのをしたら、2人とも当たった。

多分外れてもくれると思うのですが、スタッフさんが、子どもは案外無心で引くと当たりますよ、と言われたらその通りだった!!その後、お誕生日のお祝いにスタッフの方々来てくれました!!

アニバーサリーのケーキ紹介


スタッフの方が、ハッピーバースディ♪と歌ってくれて、くす玉を割ります。

そして、ケーキ!

立派ー。4等分してみんなで食べました。

子どもにはジュース、大人にはノンアルコールカクテル🍸これもサービス。
ま、飲み物はアルコール以外フリードリンクですけどねそれでも嬉しいサービスです!

お誕生日が近い方、是非予約をお勧めします。

お外の席だったので風も気持ちよくて、料理も美味しかったです。みんなで食べると美味しいねー。このレストランはマリオットゴールドだと15パーセント割引になります。

私はspgアメックスを持っているので15パーセントオフ!1家族4,500円以内でホテルディナー食べられました。

明細を見ると、子ども料金を取られていなくて、え?マリオットゴールドだと夕食も子ども無料になるのか?と思っていたら、ホテル独自のサービスでした。


対象外のレストランもあるようですが、セイルフィッシュカフェは対象でした。

ホテルがある恩納村は、食事が出来るところが多いそうなのですが、ルネッサンスリゾートから車で移動必須です。子連れだと移動も大変。

ママ
ママ
ホテル内にたくさんレストランがあるのは子連れ旅には助かる!!

これからベストシーズンの沖縄。ルネッサンスリゾートオキナワの予約は早めをお勧めします!
 

朝食もレストランを選べる!レストランのはしごもできるよ

ルネッサンスリゾートオキナワは基本的に朝食付き。朝食はレストランのはしごもOKなのです!

海を横に見ながら


橋を渡り、

こちらのレストランへ。

こちらです。

娘、偏食大魔王ですが、ハンバーガー大好きです。



ここでハンバーガー作ってくれます。


お好みでトマトやレタスなど挟めます。

あんまり綺麗な写真ではありませんが

ハンバーガーの他には

タコライスなど。

パンは数種類ありました。ハンバーガー嫌いな子はここではない方が良いかも?です。

セイルフィッシュカフェは、少し並んでいました。

レストランの下にはイルカがいます。

しばらくここでイルカの観察。たまに、ジャンプするので子どもたちは楽しんで見ていました。

絶対子どもたちがするやつですね。

室内プールもあるよ

2日目もルンルンでプールへ。
この日は晴れているものの少し肌寒かったので、お外のエリアはすぐに退散して室内プールへ。



まるでカップルのように楽しむ(笑)

溺れながら泳いでいます(笑)

この旅行で、だいぶ泳げるようになったかなぁ〜。

マリオットゴールド特典でレイトチェックアウト。13時チェックアウトなので、11時40分くらいにプールを切り上げてお部屋へ。

ママ
ママ
SPGアメックス持っていなかったら11時チェックアウトなので、延長分の2時間は本当に貴重です。

もちろんチェックアウト後もプールで遊べるのですが、着替えや荷物をスーツケースに入れたりの作業、子連れだとなかなかしんどいのでこの2時間は有難い!!

ちょうど引潮。お部屋からの景色です。

お友達が買ってきてくれたテイクアウトのおにぎりを子どもたちに食べさせて、私は水着を脱水。

あっという間に13時でした。あー楽しかったー!

宿泊料と夕食、テイクアウトの昼食込みでひと家族あたり約15,000円かなり格安!!

ママ
ママ
1泊じゃ物足りないし、ルネッサンスは3泊以上だと食事込みになるので、3泊以上を強くお勧めします(時期により4泊以上)。

SPGアメックスを持っていると、チェックアウト13時だし(確約では無いですが)レストラン15パーセントオフ。

年会費高いけど(笑)マリオット系に泊まる予定のある方はSPGアメックスおススメです。

SPGアメックス、紹介経由だと通常より6,000ポイント多く貰えます。

6,000ポイントは20万円分決済すると貰えポイントなので、お友達紹介からの入会がお得ですよ。

お友達紹介はこちらから